感想:アニメ「よくわかる現代魔法」第8話「scratch monkey」


 アニメ「よくわかる現代魔法」の感想です。

■公式サイト
http://www.gendaimahou.com/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第8話 scratch monkey スクラッチモンキー


■あらすじ

 美鎖は「クリスマス・ショッパー」を改造してデーモン召喚プログラムを作った犯人を探して米沢まで飛ぶが、結局空振りに終る。美鎖が東京へ戻る最中、何者からか「飛行機に爆弾を仕掛けた」というメールが届く。美鎖が爆弾探しに忙殺されている隙に、プログラマー「ゲイリー・ホアン」は美鎖の家から何かを盗んでいった。


■感想

 意味も無く時間が前後する話で、単に解りつらいだけでした。原作からこういう書きかたかもしれませんが、アニメでは整理してもいいんじゃないですかね。アニメ版独自の展開でこれならもっとダメだと思います。