感想:アニメ「エレメントハンター」第11話「キズナ結合指令!」


 アニメ「エレメントハンター」の感想です。

■公式サイト
http://elementhunters.com/

 NHK教育での視聴です。

第11話 『Mission 11 キズナ結合指令!』


■あらすじ

 キアラは元素回収の仕事で親友ナターシャとの待ち合わせに間に合わず、彼女と気まずくなってしまう。実はナターシャの家族は、安全な土地を求めて引越しを繰り返しており、次の日曜日には町を出て行ってしまうことになっていた。それを知ったキアラは、ナターシャの趣味のスケートのための衣装を必死で手作りする。しかし引越し当日、またも元素回収の任務が入ってしまった。事情を知るレンたちはコロニーチームを巻き込んで素早く仕事を終らせ、キアラはナターシャに服を渡す事が出来た。


■感想

 おやおや、いかにもNHK的なお話でした。それにしても予告が結構おちょくり気味ですね。「みなさまのNHKでそんな話を放送するはずが・・・」とか言い出すもんな。