感想:アニメ「エレメントハンター」第23話「チタン消失!夢よ消えないで」


 アニメ「エレメントハンター」の感想です。

■公式サイト
http://elementhunters.com/

 NHK教育での視聴です。

第23話 『Mission 23 チタン消失!夢よ消えないで』


■あらすじ

 キアラの母親「奈緒美」は初主演の忍者映画を撮影していたが、元素消失のために映画制作が中止になってしまい、久々に家に帰ってきた。政府はネオQEXなどを調査すれば『地球を救う方法が見付かってしまう』事を怖れていた。レンたちはネオQEXの溶けた後に残っていた物が「ネガ元素」だと知るが、その意味が解らない。さらに、ネガアースでまたネオQEXに遭遇し、ネオQEXが他の一般QEXからポジ元素を体内に取り込んむシーンを目撃する。今回もネオQEXは突然溶けて地面に消えてしまった。奈緒美は夫ロベルトに励まされて再び旅立っていった。


■感想

 お、面白すぎる。政府が実は「元素消失現象が解決すると困る」という衝撃の事実(あの上から下までうさんくさい首脳陣は何を狙っているのか)。またネオQEXがどうも人工くさく、その裏に地球から元素を奪う勢力がいるのでは、と匂わせる展開。何故か地球チームを追いかけてくるネオQEXの真意とは? あとロドニー君のさりげないキアララブの行方は? もう盛りだくさんでおなか一杯だぁ。