感想:アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第26話「再会」


 アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の感想です。

■公式サイト
http://www.hagaren.jp/index.html

 地上波・TBS系での視聴です。

第26話 再会


■あらすじ

 マスタングはブラッドレイから、元は人間であったこと、国家指導者となるため特別な教育を受け、最後に賢者の石を体内に打たれながら生き延びホムンクルスへと変化した事、を聞かされる。

 アルはグラトニーの先導でセントラルの地下を「お父様」の元へ向かっていた。その後をメイ(中華娘)とスカーが密かに追跡していた。

 エドは、グラトニーの腹の中に有ったクセルクセス遺跡の破片を見て、過去、ホムンクルスたちがクセルクセス王国の人たちを丸ごと犠牲にして賢者の石を製造した事を知る。エドは外界に脱出する手段として「人体練成を再度行い、本物の真理の扉を開く事で外界に出る」事を思いつき、エンヴィーと一時休戦する。エドは自分自身を材料にして自分を練成する術を実行、リンとエンヴィーはどこかへ消えた。エドは真理の扉の前で、アルの消えた肉体を目撃したが、また扉の中に引きずり込まれていった。


■感想

 もう完璧に原作忘れてるわ・・・、この後アームストロング姉登場あたりまで殆ど記憶に無い・・・(あ、お父様誕生物語はかろうじて覚えてるか・・・)