感想:ドラマ「華麗なるペテン師たち2」第3話「リベンジ大作戦」


 ドラマ「華麗なるペテン師たち2」の感想です。

■NHK海外ドラマホームページ
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/hustle2/index.html

 NHK−BS2での視聴です。

第3話 リベンジ大作戦


■あらすじ

 全6話シリーズの第3話。

 ダニーは酒場でけちな詐欺をしている若者トレヴァーに出会い、飲んでいるうちに意気投合する。ダニーはトレヴァーを仲間に加えたいと言い出し、ミッキーたちは最初反対するものの、ダニーに押し切られトレヴァーに一度チャンスを与える事にした。

 チームの今度のターゲットはナイジェリアの武器商人マグービ。暴力事件や汚職などで国を追われた正真正銘の悪党である。マグービは古い紙幣の収集を趣味としており、世界に2枚しかない19世紀のアメリカ紙幣「ヤンキー・グリーン」を入手したがっている。チームは、紙幣を偽造し、マグービから50万ポンドを奪い取る作戦を開始するが・・・


■感想

 いやー、やられた!! 途中から「あれ、なにこれ?」という展開にスライドしていって、観ているほうが大混乱、最後に「実はこういう話でした」と真相が明かされます。たまらんね。こういう風に騙してもらえると嬉しい。