感想:アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」第7話「遠い世界」


 アニメ「STAR DRIVER(スタードライバー輝きのタクト」の感想です

■STAR DRIVER 輝きのタクト
http://www.star-driver.net/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第7話 遠い世界


■あらすじ

 スガタは王の柱を発現させた後昏睡状態に陥った。翌日、また十字団のサイバディが出現し、ゼロ時間にはワコと何故か眠ったままのスガタも引きずり込まれていた。タクトは敵のサイバディを倒すが、その際スガタが目覚めるシーンを目撃する。現実に戻ったタクトたちはスガタの屋敷へ向かうが、何故か十字団の団員が迎えに来ており、しかもスガタの性格が激変していた。


■感想

 ほーら、やっぱり鬱話になった(メインのストーリーも、サカナちゃんの語るお話も、両方とも)。

 今回の話で「ブラックエンジェルス」の「ホワイトエンジェルス」編を思い出してしまったい。一番頼りにしていた超能力者の子供が、途中から性格がころっと変って敵のボスになっちゃうあの展開を。

 ところで「ROBOT魂」でタウバーン作りましたとか書いてあったけど需要有るのか? まあ今調べたのですが、「ROBOT魂」って「フルメタルパニック」の「ポン太くん」までラインナップに並んでいるので『ロボット的な物ならもう何でもあり』というブランドらしいのですが、ホントに勝算が有って作っているの?

---------------------------------------
screenshot
---------------------------------------