感想:アニメ(新番組)「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」第1話「渡り鳥」


 アニメ「FORTUNE ARTERIAL(フォーチュンアテリアル) 赤い約束」の感想です

FORTUNE ARTERIALフォーチュンアテリアル−赤い約束 アニメ&PS3ゲーム公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/fortune/

テレビ東京あにてれ FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fortune/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 18禁ゲームFORTUNE ARTERIAL(フォーチュンアテリアル)」(AUGUST)のアニメ化作品。吸血鬼テーマのギャルゲー系アニメ。


■キャスト
支倉孝平:小野大輔
千堂瑛里華神田理江
東儀白:峰岸由香里
紅瀬桐葉鳴海エリカ
悠木かなで生天目仁美
悠木陽菜田口宏子
千堂伊織:諏訪部順一
東儀征一郎:坪井智浩

第1話 渡り鳥


■あらすじ

 支倉孝平(声:小野大輔)は親の転勤で頻繁に転校を繰り返していたが、10回目の転校で全寮制の修智館学院に転入し、渡り鳥生活に終止符を打った。ところが孝平を出迎えた生徒会副会長の千堂瑛里華(声:神田理江)は、出会った瞬間突然大声を上げて逃げ出してしまう。にもかかわらず、瑛里華の兄で生徒会長の千堂伊織(声:諏訪部順一)は、何故か孝平と瑛里華をくっつけようとし始めた。ある日、孝平は学校の中で誰かが人の血を吸っているシーンに遭遇してしまう。


■感想

 作るものは(多分)全部アニメ化されているAUGUST作品のまたまたのアニメ化。前の作品のアニメ(月のお姫様がどうのこうの)は破綻した作画で有名になったというか、かなり荒れた内容で、見るのはすぐに止めてしまいましたが、このアニメはとりあえずわりとまともっぽいです。まあ、まともといいましても、長谷川勝己氏がシナリオ担当という事で、「ダ・カーポ」とかあのあたりと似たようなレベルですので、そんなに期待もしていませんが、とりあえずもうちょっと見てみようかな、とそのように思いました。