感想:アニメ「これはゾンビですか?」第11話「ああ、オレのところにいろ!」


 アニメ「これはゾンビですか?」(全12話)の感想です。

これはゾンビですか?アニメ公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/zombie/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第11話 ああ、オレのところにいろ!


■あらすじ

 歩はハルナ・セラ・トモノリが飛び散った体を回収してくれた事で再生するが、何故か目覚めなかった。ハルナは大先生の力で歩の精神内に入り込み、ユーに見捨てられていじけていた歩を叩き起こした。一方、「夜の王」は、ユーが自分を殺してくれないので、メガロの大群を呼び寄せて街の破壊を企てていた。そこに駆けつけた歩とハルナはダブル魔装少女となって「夜の王」と戦う。一方、ユーの血を飲んで特別な力を得たセラは、メガロ相手に奮闘していた。結局ユーは「夜の王」を殺し、メガロは撃退された。そして喋るようになったユーは歩たちの家に戻ってきた。


■感想

 メイド服の女の子たちが東京タワーでバイオリンやらの演奏会。なんてシュール。さすがに「(ユーの血を飲んで)セラまで死なない体になってしまいました」とかいうブラックな展開は無しでした。

 最初の頃は一体何処に転がっていくのか全く見えない荒馬アニメと思っていましたが、意外にもクライマックスはきっちりとカタをつけました。ほほう。わりと満足度高いです。

 しっかし、ラスボスも倒した後の、次回は一体何をしようと?

 次回最終回。