雑談:記事:被爆量の限度が引きあがるので危険はなくなります

asahi.com朝日新聞社):年間の被曝限度量、引き上げを検討 原子力安全委 - アピタル(医療・健康)
http://www.asahi.com/health/news/TKY201104050616.html

原子力安全委員会は5日、放射線量の高い地域の住民の年間被曝(ひばく)限度量について、現在の1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに引き上げるべきか検討を始めた。放射線の放出が長引き、「長く生活する観点で考えないといけない」とし、現実路線への見直しを検討する。

 今まで「1ミリで危険!!」と叫んでいたのに、突然「やっぱ20倍でも平気だからね」って・・・、

 「現実路線」ってやっぱりももう今後も放射能が漏れまくって手がつけられないから基準を変えちまおうぜ、俺たち天才?とかいう考え?

 多分こういう委員会の人たちって東大とか出ているエリートだと思うのですが、一周回ってバカなのか、もしくは国民をバカにしているのかどっちなんでしょうか。