雑談:ドラマCD『らぶバト!』:有名声優演ずるオタ設定美少女戦士がバトルする

●『らぶバト!』オフィシャルサイト
http://www.love-battle.net/

 巨大学園都市で美少女たちがバトルしてトップを決めるとかいう粗筋のドラマCD。イラストはなかなかオッと思わされますが、キャラ設定がもう笑いを取ろうとしているとしか思えないっすよ。

あらゆる物を焼き尽くし、
あらゆる物を凍りつかせるその能力は、
まさに絶対無敵! 超能力の使用中は、
左目が紅く、右目が蒼く発光する。
麗華の瞳は“覇王の瞳”と呼ばれる
超能力因子の結晶で、
奇跡の発現“神が与えし真理の瞳”と
呼ばれるもののひとつ。


とか

朝倉、もとい“阿鎖玖羅”は、日本の裏社会において、
破壊・殺人・暗殺を司る七つの家系
“七罪”のひとつに序列される。
奏はその“阿鎖玖羅人形劇団”の直系で、
幼少の頃から天才的な操演術の才能が開花していた
“阿鎖玖羅”最凶最後の“ドールマスター”。
この世で最も愛する主人公、
そしてたった一人残された家族である妹を守る為なら、
手段を選ばない。

とか、苦笑いせずには読めない設定の女の子ばっかりです。まあ、声優が喜多村英梨とか伊瀬茉莉也とか有名どころなんで、チェックしても良いかもですよ?