感想:アニメ「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」第5話「魔少年」


 アニメ「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト
http://www.gundam-age.net/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第5話 魔少年


■あらすじ

 ディーヴァはコロニー・ファーデーンにたどり着いた。グルーデックは連邦軍から艦を勝手に動かしている罪で逮捕されそうになるが、相手の弱みをついてその場を切り抜ける。一人状況を把握しているエミリーはグルーデックを問い詰めるが、グルーデックは受け流し、最近見つけたUEの基地に攻撃を仕掛けると明かす。

 一方、フリットはファーデーンで「デシル・ガレット」という少年と出会う。やがてファーデーンにUEのMS型が出現するが、デシルは勝手にガンダムに乗り込んで出撃し、鮮やかにMS型を撃破してしまう。戦いの後、デシルはさっさとディーヴァから退散する。フリットはデシルの様な、相手の先読みをする力が有ればより強くなれると思う。


■感想

 結構な数の人が「ビーティー?」と突っ込んだに違いなく。

 さて、グルーデックが軍人一人を追い返しただけでもう無罪放免になるとか、軍艦の中に怪しげな子供をあっさり連れ込んであまつさえ最新MSを勝手に使われたのに、そのまま逃がしてもOKとかは気にしないでおこう…、多分そこを突っ込むと番組として破綻する…、

 とりあえずここは「うわぁい、デシル(声はあやひー)の正体とか、謎のフード男たちの正体はなんなんだろう?」と無邪気に楽しんでおこう。