感想:アニメ「偽物語」第4話「かれんビー 其ノ肆」


 アニメ「偽物語」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

偽物語 公式サイト
http://www.nisemonogatari-anime.com/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第4話 かれんビー 其ノ肆


■あらすじ

 暦は妹二人に何が起きたのか問い詰めるが、上の妹・火憐はのらりくらりした返答ばかりして、まともに事情を話そうとしない。豪を煮やした暦は以前から二人に協力していたという羽川翼に事情を聞く。妹たち「ファイヤーシスターズ」は、中学校に広まっていた悪意有る「おまじない」の発信源を調べ、それが「貝木泥舟」という男の仕業だと突き止めたらしい。その名前に驚いた暦は、心の整理のため風呂に入るが、その前に「忍野忍」(声:坂本真綾)(=ロリータ吸血鬼娘)が突然現われペラペラ喋りだす。火憐はなんたら蜂という怪異に襲われて今現在高熱に苦しめられており、忍も対処方法は解らないという。暦は忍の言葉に自分はどのくらいの寿命があるのか思いを馳せる。


■感想

 このシリーズでボカシがかかるシーンにお目にかかるとは思わなかったなぁ。あと羽川が変り過ぎている…、髪を伸ばした神原駿河どころの話じゃ有りませんでした…


★おまけ

 UN-GOとかこのアニメとかを見て思うのですが、何故予告編はWEB限定で、TVでは放送しないのかしら。特に意味が有る行為とも思えないけど。