感想:アニメ「ファイ・ブレイン 神のパズル」第18話「光への反逆」


 アニメ「ファイ・ブレイン 神のパズル」(全25話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 「ファイ・ブレイン 〜神のパズル」
http://www9.nhk.or.jp/anime/phibrain/index.html

サンライズ公式サイト「ファイ・ブレイン 〜神のパズル」
http://www.phibrain.net/

 NHK Eテレでの視聴です。

第18話 光への反逆


■あらすじ

 カイトのヘビーな過去が明らかになり、キュービックとアナはカイトに近づかなくなった。またギャモンはカイトがノノハを命の危険に巻き込んでいるとして、ノノハから離れるように命令する。カイトがそれを拒否すると、ギャモンはカイトの敵になると宣言し、ギャモンは自作のパズル「レーザーブレード」でカイトに勝負を仕掛けてきた。このパズルは負けた方が爆死するギャモン製の愚者のパズルだった。カイトは序盤追い込まれるものの、逆転してギャモンに王手をかけるが、とどめはささなかった。ギャモンは捨て台詞を残して姿を消し、姫川エレナのつてでPOGに参加しようとする。

今回のパズル=レーザーブレード


■感想

 おやおやまあ、なんとも意表をつく展開に…、