雑談:引用:6月30日にアキバで新日本プロレス「大プロレス祭り」

新日本プロレスリング:【大注目!!】7.1新日本&全日本40周年大会“前日”、イベント満載の“大プロレス祭り”を秋葉原で開催! 入場料はなんと1,000円!!
http://www.njpw.co.jp/news/detail.php?nid=7532

>5月24日(木)ブシロード本社にて、7月1日(日)両国国技館で行われる『カードファイト!! ヴァンガード PRESENTS 新日本プロレスリング全日本プロ・レスリング創立40周年記念大会 サマーナイトフィーバー in 両国 「We are Prowrestling Love!」』に関する記者会見が開かれた。

>この会見の中で、新日本プロレス木谷会長から、大会“前日”となる6月30日(土)に、秋葉原のイベントスペース、アキバ・スクエアにて、イベント満載の“大プロレス祭り”を開催することを発表! (開場11時、開始12時、19時終了予定)


木谷会長は、このイベントの狙いを「プロレスというコンテンツを、会場やテレビ以外にも、もっと多面的に楽しんでほしい。実験的ではありますが、地方のお客さんも『前日から、2日間も楽しめるのであれば、観に行ってみようか?』と思われる人もいるだろうし。たまたま前日イベントに来てくれたファンが来てくれる可能性もある」「ツイッターや、ニュースサイトで前日の盛り上がりを見て、『明日、行ってみよう!』となることもあると思います」と意欲のコメント。

 うん、悪くないんじゃないかな。1987年の悪夢「ギブアップまで待てない!」みたいなテコ入れならノーサンキューですが、こういう形なら今の新日との相性も悪くないと思うし「テレビ以外の方法で知名度を上げていく」云々としては良い手かも。まあこれでガラガラなら目も当てられませんが…