雑談:テーブルゲーム系:「惨劇RoopeR」の拡張セット第一弾が新発売

●internet - OnlineGameMarket/商品詳細 惨劇RoopeR 拡張セット(1): Mystery Circle 第2版
http://saitohobbygames.jp/products/detail.php?product_id=12808
>販売価格(税込): 600 円
>【メーカー】BakaFire Party

>Mystery Circleは、惨劇RoopeR初となる拡張セットです。このセットがあれば、新しいゲームを1つ手に入れたと言っても過言ではありません。惨劇を作り上げる様々なルール群、そのすべてが新しくなります。

>Mystery Circleでは「事件」と「犯人」をキーコンセプトとしています。これまでのゲームでは、事件はあくまで惨劇の味付けでした。しかしこのセットにおいては、事件は惨劇の中心へと踊り出ます! 犯人の推理はより重要になります。選ばれたルールによっては、犯人を推理しなくては勝利できないということもあり得るのです。

>これで終わりではありません! 合計10ものサンプル脚本も封入。Mystery Circleのサンプル脚本は勿論のこと、基本セットの追加脚本も用意されています。

 カードゲームで「ひぐらしのなく頃に」的な世界が楽しめると評判の同人ゲーム「惨劇RoopeR」に拡張セットが発売されました(9/24(月)から)。

 拡張セットね。まあドミニオンとかも通って来た道ですからね。今後無限に追加セットが出て堪能できるでしょう。


★参考

■BakaFire Party→惨劇RoopeR
http://bakafire.main.jp/rooper/sr_top.htm

>「ループもの」というジャンルがあります。主人公、ないしは主要な登場人物に時を遡る能力があり、物語の世界を繰り返している、というスタイルです。最近ですと『ひぐらしのなく頃に』や『魔法少女まどか☆マギカ』などが有名でしょうか?

>さて、あなたもそんな惨劇を味わってみたくありませんか? 運命の袋小路に閉じ込められてみませんか? そのような物語を体感する方法は、ここにあります。