情報:漫画:新連載「SHERLOCK ピンク色の研究」(Jay.)(ヤングエース2012年11月号)(2012年10月4日発売)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ヤングエース公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/ya/

■あらすじ

 現代ロンドン。ワトソンはシャーロック・ホームズという変人に出会った。


■感想

 NHK BSプレミアムで2011年と2012年に放送された海外ドラマ「SHERLOCK シャーロック」がなんと漫画になりました。今回漫画化されたのは第1シーズン第1話の「ピンク色の研究」です。絵は渋めで、ホームズもワトソンもかなり似ています。

 しかし…、角川書店は何を考えているんでしょうね? ヤングエースですよ? 読者層は「Fate/Zero」を読みながら「セイバーたん、萌え〜」とか言っているだろう連中ですよ?!(凄い決め付け)。ヤングエースの読者に、こんなオッサン向けのドラマの漫画を与えて喜ぶ訳無いじゃないですか。もっと別の雑誌を選ぶべきだったと思いますよ…、犯人と対決する前に打ち切られたりして。