雑談:記事:『米国テレビ業界を震撼させたネットドラマ 視聴者のお望み通りに制作して大ヒット』

●米国テレビ業界を震撼させたネットドラマ 視聴者のお望み通りに制作して大ヒット
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37181

>この2月、ストリーミング業界の先頭を走るネットフリックスが、ある試みを行った。この出来事が、「テレビ界に挑戦状を叩きつけた」としてメディア業界で大きな話題になった。

>その試みとは、有名映画監督と大スターを起用して、独自の連続ドラマを、ネットフリックスのストリーミングを利用しているメンバーのみに公開したのだ。

>ネットフリックスが公開したのは、「House of Cards」というオリジナル連続ドラマである。

 ニコニコ動画あたりがやりそう…、でもないか。日本ではネットフリックスとやらに相当する企業とかないからこの動きは起こりえないか。


★おまけ

>10年後、20年後には、「連続ドラマの時間に間に合うように、駅から走って帰った」などというのは、ノスタルジックな昔話になってしまうに違いない。

 そんなの今だってねーよ。面白いオチを作ろうとして無茶なことを書く…