【IT関係】記事:『Apple WatchがiPhoneを呑み込む日』

できるApple Watch スタート→活用 完全ガイド できるシリーズ

■Weekly Memo:Apple WatchiPhoneを呑み込む日 - ITmedia エンタープライズ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1409/16/news042.html

www.itmedia.co.jp

そんなスマートフォンApple Watchのようなウェアラブル端末が呑み込むなんて……そう思われる方が多いかもしれない。

だが、取って代わる可能性は、

それは、ライフスタイルの変化であり、ワークスタイルの変化だ。

 
 3年後にはみんな、左手に顔をくっつけて竜頭を弄り回している光景が当たり前になるのか……、でも学生とか事務職とか「机に座って真面目に何しているふりをして遊びたい」人には大好評でしょう。今までは机の下にスマホを差し込んで、背を丸めながら扱う必要がありましたが、腕時計型ならそんな必要も無いしねぇ。見つかっても「時間を見ていただけですが何か?」とすっとぼけられるし。
 
目の前の仕事に集中するためのApple Watch起きてから寝るまでの使い方が分かる本