雑談:記事:『Apple Watchの発売は4月──ティム・クックCEO』

Apple Watchの発売は4月──ティム・クックCEO ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/28/news045.html
>米Appleのティム・クックCEOは1月27日(現地時間)、第1四半期(2014年10〜12月)の業績発表後の電話会見で、昨年9月に発表したウェアラブル端末「Apple Watch」の発売時期を4月と発表した。

 iPhoneと同じ売れ方をするのではないかと予想。


・1年目
 発売初日にファンが群がり、アップルスキーライターが「これで他社のウェエラブル物は即座に壊滅する。時計業界も1年以内に滅びる」とか吹きまくる……、が、充電1回で3時間しか動かない、とかいう仕様と判明し、一般人は静観というかそんな感じに終始する。


・2年目
 アプリが少しずつ揃ってきて、ちょっと話題になる。一回の充電で6時間持つようになる。


・3年目
 一回の充電で12時間持つようになり、ようやく実用レベルに。アプリもホホウという物が揃い、ようやく「買ってもいいかも」という感じになる。


・4年目以降
 発売の度に行列ができるようになる。前述のアップルライターが「ほら見ろ、俺が言ったとおりだろ」とか、予言が当たっていたような顔をする。


 みたいな感じじゃないかな?