雑談:引用:『iPhone6はApple帝国の終わりの始まりとなるのか!?』


 以下は、アップルが好きな人は読まないほうが良い気がします。

●【エヌ教授の事件簿】iPhone6Apple帝国の終わりの始まりとなるのか!?:電脳ヒッチハイクガイド:電脳空間カウボーイズZZ(電脳空間カウボーイズ) - ニコニコチャンネル:生活
http://ch.nicovideo.jp/akiba-cyberspacecowboys/blomaga/ar626815

>あのね、誰も言わないからハッキリ言いますが、
iPhoneはもうとっくにネタ切れしてるんだよ!


>で、でもでもITジャーナリストの林信行さんは6 Plusも慣れれば使いやすいって言ってたし・・・
林信行Apple製品をけなしたことは過去一度もないだろ!目を覚ませ馬鹿野郎!


>もう巨大化するくらいしか
>ユーザ体験を変化させる方法がないって
Apple自身が認めたってことだよ!

 まあ、基本的に業界系サイト/雑誌はApple製品を手放しで持ち上げる方向でしか書かないので、これくらい毒があるコメントが有ったほうがバランスが取れているでしょう。


 ホント最近のアップル製品は全盛期のWindowsを思い出しますな。

1)Windows3.1が発売に→「3.0にはこれこれの欠点が有ったが、3.1は全て改良した完璧なOSだ!」
2)Windows95が発売に→「3.1にはこれこれの欠点が有ったが、95は全て改良した完璧なOSだ!」
3)Windows98が発売に→「95にはこれこれの欠点が有ったが、98は全て改良した完璧なOSだ!」

(※以下新しいバージョンが出るたびに永遠に繰り返す)


 昔はMSが業界を支配していたから、こういう太鼓持ち記事が当たり前でしたが、今じゃアップルがその地位に付いてしまった。9月になると店に並んで「ウヒョー」とか喜んで端末を入手している姿も、「Windows95発売時に深夜零時にわざわざパソコンのOSを買いに並んだ光景」とダブるしなぁ。