雑談:techcrunchから:Appleは時価総額, 売上に次いで利益でもMicrosoftを抜き去る

●ついにゲームセット Apple時価総額, 売上に次いで利益でもMicrosoftを抜き去る
http://jp.techcrunch.com/archives/20110428apple-microsoft-profit/

>つい1年ほど前に、AppleMicrosoft時価総額で抜いたとき、MS教信者たちは大声で叫んだ: 何の意味もないね、売上を見てみろ! 昨年10月に、AppleMicrosoftを売上で抜いたときは: どうでもいいね、利益を見てみろ! さらにその後を見ていると、本誌の予想では、今四半期にはAppleは利益でもMicrosoftを抜くだろうと思われた。

>そして案の定、そうなった。あっけなく。

 このアップル狂たちの、マイクロソフトへの異常な憎悪は何処から来るんでしょうね。

 マイクロソフト製品を使う人が「へっ、アップルなんて」とかバカにしているとは思えない。「MS教信者」なんてものがいるとも思えない。MS製品使用者は、思い入れとかはなく、ただ道具として使っているとかそういう理由で使っているだけだと思うしなぁ(一般ユーザにしろ、法人にしろ)。

 ところがアップルと来たら、仮想敵というか、いもしない相手「MS教信者」に一方的に「馬鹿にされていたけど見返してやったぜ!」とか吼えまくっているように思えますな。時価総額を抜いてやったぜ! 売上を抜いてやったぜ! 利益で抜いてやったぜ! 

 それで? 会社の格がMSを追い越したのに、ただMSを馬鹿にしつづけるのか? それ、ただの弱いものいじめじゃん? まあ狂信者には他人を傷つけるのに理由なんかいらないか。多分新製品が出るたびにアホみたいに「アップルの新製品i〇〇は素晴らしいなぁ、それに比べてMSの製品は・・・(以下バカにした言葉が延々と続く)」が繰り返されるんだろうな。うざっ。