雑談:記事:『アニメでよく見る「(ニトロプラス)」とは一体何なのか?』

●アニメでよく見る「(ニトロプラス)」とは一体何なのか? - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20141015-nitroplus-machiasobi-13/
>2014年10月11・12日に徳島をアニメ一色にするイベント「マチ★アソビ vol.13」が開催され、ゲームやアニメの制作に取り組む企業「ニトロプラス」が「ニトロプラス 15周年記念トークイベント」を行いました。

>トークのテーマは「アニメでよく見る(ニトロプラス)って何?」というもの。


>でじたろう:
>これからも美少女ゲームを作り続けていきたいです。


 もうニトロが出来て15年目かぁ……、「ファントム」をプレイした時、このメーカーが後年こんなメジャーになるなんて思わなかったよねぇ。

 『これからも美少女ゲームを作り続けていきたいです』というのはホントかよ?!と思ったり。だって全国ネットのアニメや特撮の仕事で名前が売れているのに、今更薄汚れたエ○ゲーの仕事を続けたいか、ということなんですよね。私なら「二度と触れてほしくない黒歴史」扱いにするけどな。だって、サイコパス2のインタビューで、インタビューアーに「昔はエロゲーの仕事をしていましたよねぇwww」と煽られて嬉しいかって話で。あ、もちろんニトロがその辺りを別に気にしていない可能性もありますので、全ては私の個人的意見ということで。