感想:アニメ「TERRAFORMARS」第6話「2 MINUTES 2分間」


 アニメ「TERRAFORMARSテラフォーマーズ)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ『TERRAFORMARSテラフォーマーズ)』公式サイト
http://terraformars.tv/

 BS11での視聴です。

第6話 『06 2 MINUTES 2分間』


■あらすじ

 ゴキブリは脱出機を操縦してそのまま逃げ去ってしまう。燈は追いついて仲間を逃がし、自分は(バッタの足を持つ)ゴキブリを倒す。一方水中に引き込まれたミッシェルはゴキブリに4の字固めをかけて倒した後、燈の糸に引っ張られて水上に引き上げられる。


■感想

 ミッシェルがゲンゴロウに仕掛けた「フィギュアフォーレグロック」って、多分初見では視聴者の95パーセントくらいに「何それ?」レベルで通じていなかったと思う(まあ、その後ネットで調べりゃ一発ですが)。4の字固めというと「デストロイヤーと徳光アナ」だよなぁ。