感想:アニメ「大図書館の羊飼い」第8話「魔法の本」


 アニメ「大図書館の羊飼い」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TV Animation - 大図書館の羊飼い - WebSite
http://www.daito-anime.com/

■原作ゲームサイト(18禁)
http://august-soft.com/daito/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第8話 魔法の本


■あらすじ

 図書部のムードメーカーの佳奈は、実は一度友達グループからはぶられ、以後本心を隠してひたすら陽気に振舞うキャラを演じていた。しかし京太郎にそのあたりを見ぬかれ、あまりムリするな的な言葉をかけられてますます惚れてしまう。一方、図書部のサイトに「羊飼いは図書部を排除する事にした」という匿名メールが届くが、京太郎たちはイタズラだろうと思う。しばらく後。図書部に音楽の教師(?)が怒鳴り込んできて、千莉に図書部を辞めて声楽に戻れと命じる。


■感想

 別に悪くは無いけど、今まででも十分京太郎にほれているのに、さらに好感度を上積みする話なんかいらなくない?という感じのエピソードでした。