感想:アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」第21話「思い出の山へ」


 アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン
http://www.yamanosusume.com/

 BS11での視聴です。

第21話 『新二十一合目 思い出の山へ』


■あらすじ

 ついにあおいたちは谷川岳へと出発した。ひなたはガラにも無く、幼い頃にあおいと交わした「二人で再度谷川岳に登る」という約束が果たされたらどうなるのかと不安になる。高所恐怖症のあおいは、以前から危惧していた通り、ロープウェイの前で立ち竦んでしまうが、なんとか乗り切り、リフトもあおいと一緒にこなす。


■感想

 谷川岳編ようやく開始……ってもう残り3回しか無いよ!?(しかも15分番組で……)。新キャラも今頃ようやく登場ってなぁ……、2クール目に入る前の特番で「新キャラようやく登場です」とか言っていたのはあれはなんだったのか。うむむ、これは、うまくまとめて最終回に持ち込めるか際どい。あと、これは第三部あるで!(超希望的予想)