雑談:引用:まとめサイト『ガンダム Gのレコンギスタ』の勢力が多すぎて理解できない人が続出(笑)! それでも絶賛される魅力』

●『ガンダム Gのレコンギスタ』の勢力が多すぎて理解できない人が続出(笑)! それでも絶賛される魅力|やらおん!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-30241.html

 混乱するって……、「主人公たち」「マスクたち」「宇宙にいる有象無象たち」の三つしかないのに何を悩むのだろうか? この程度の理解力の人たちが最近のローダンを読んだらパニックに陥るんじゃないの? ローダン御一行、ティフラーたち、強者、深淵の騎士、解体屋、コスモクラート、ルーワー、オービター、ボイト・マルゴル、UFO乗員、ってこんだけいるのに。


 もっとも「Gレコを絶賛する」人がいるとして、その人の気持ちもイマイチわからんけど。私にとっては今のところこのアニメは「アルジェヴォルン」とどっちが上なのか迷うレベルです。