感想:少年漫画誌「月刊少年チャンピオン2015年4月号」(2015年3月6日発売)


 発売日:2015年3月6日(毎月6日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/m-champion

---------------------------------------
ヨメクラ 千明太郎

 主人公の亡き母親は教育者・実業家として尊敬を集めていた人物。主人公は母の遺言に従って、彼女が設立した学校に転入してみると、なんとクラスメートは女子ばかり。校長によれば、全員が主人公の婚約者候補で、全員了解を取っているので誰に手を出しても全く問題ないとのこと。主人公は転入生をからかう冗談だと思っていたのですがこれが全くの本気で、女子と一緒の寮に住むことに……


 「プリプリ」とか「キミイロフォーカス」の作者氏が二年半ぶりに月チャに登場。留守にしていた間は、ドラゴンエイジで「イナバラビッツ」という漫画で壮絶な玉砕を見せてくれましたが、古巣で仕切りなおしというところでしょうか。

 しょっぱなから超強引なハーレム設定、寮ではさっそくお風呂で女の子の裸を見てしまう、とか、この手のお色気漫画の基本は押さえていて安定の滑り出し(新鮮味が無いとも言えますが……)。以前のような月チャの柱になっていただけると嬉しい。
---------------------------------------