感想:アニメ「七つの大罪」第20話「勇気のまじない」(2015年3月1日(日)放送)


 アニメ「七つの大罪」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「七つの大罪」公式サイト
http://www.7-taizai.net/

 地上波TBS系での視聴です(放送:毎週日曜 17:00〜17:30)。

第20話 勇気のまじない


■あらすじ

 メリオダス&アーサー王対ヘンドリクセンの戦いに、ギルサンダーと聖騎士ビビアンも参戦し大バトルが展開される。ところがギルサンダーは、王女マーガレットが牢から脱出した事を知った途端にヘンドリクセンに刃を向ける。ギルサンダーはマーガレットが人質にされていたので、ヘンドリクセン一派に従うふりをしていただけだった。ヘンドリクセンはギルサンダーによって倒される。アーサー王の従者の魔術師は、七つの大罪の一人・マーリンだった。

脚本 菅正太郎


■感想

 このあたりの話、つい最近漫画で読んだはずなのに完璧に忘れてるわ……

 残り4回。