雑談:記事:ガンダムの新作が10月から放送、しかしシリーズ構成はなんとあの●●●●氏、サンライズさんなにやってんすか?!


 先週くらいから謎サイトで興味を煽りまくっていたガンダムの新作の情報がついに公開になりました。が、シリーズ構成がまさかのあの人。サンライズさん、なにやってんすかぁ? と突っ込みを入れたくなりましたわ。

●「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」10月開始 長井龍雪岡田麿里のタッグ | アニメ!アニメ!
http://animeanime.jp/article/2015/07/15/24125.html

>新作『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』は『機動戦士ガンダム』シリーズの中で人間ドラマに焦点を絞った物語を展開、


>監督を長井龍雪さんが務め、シリーズ構成は岡田麿里さんが担当、テレビアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のタッグが手掛ける。


>放送は10月4日(日)午後5時よりMBS、TBS系列全国28局ネットで放送開始


 うっわ、岡田麿里氏がシリーズ構成だ……、私、この人の書く話とメチャクチャ相性が悪くて、殆ど面白いと思ったことが無い、というか、ほぼ途中でギブアップしてます。唯一の例外が「true tears」ですが、今となっては岡田作品を最後まで視聴できたのが信じられない思い……


 人間ドラマの巨大ロボ物だとすると「M3」みたいな内容なんすかねぇ? まあこの新番組は個人的には全く期待できそうにありませんわ。



★おまけ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/