感想:アニメ「わかば*ガール」第12話「その目をやめろ」(2015年9月18日(金)放送)


 アニメ「わかば*ガール」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてあります。ネタバレにご注意ください)

■アニメ「わかば*ガール」公式サイト
http://wakabagirl.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)(※10分枠アニメ)。

第12話 『十ニ葉 その目をやめろ』

■あらすじ

 1月。そろそろ次の学年を意識する時期になり、四人組は二年でもこのまま同じクラスになればいいのに、とか期待していた。ところが帰宅した若葉は、母親の電話の会話を聞き、海外に引越しするらしいと知ってショックで卒倒する。


■感想

 うん、絶対「若葉一家のことでは無く、母親の知り合いのだれそれさんの話でした」とかいうオチだよね。


 「クラス変えが無かったらいいのにね」→若葉(札束封筒を取り出し)「私が何とかします……」→直「その目をやめろ!」が笑いのゾーンにヒットです。


 次回最終回。