アニメ「ミス・モノクローム -The Animation- 3」感想:第6話「FISHERMAN」


ミス・モノクローム もふもふビッグタオル キービジュアル

ミス・モノクローム もふもふビッグタオル キービジュアル

関連サイト→ ミス・モノクローム -The Animation- 2/3
※放送 AT-XAT-Xが最速放送)。10分枠アニメ。
【※以下ネタバレ】


第6話 『#06 FISHERMAN』 (2015年11月6日(金)放送)

■あらすじ

 ミス・モノクロームたちはツアーのため、まず桃太郎の物語の本場・岡山県にやってきた。ミス・モノクロームが川辺を散歩していると、上流から桃ならぬマグロの頭が流れてきたので、ミス・モノクロームがマクロの頭をかち割ってみると、中から漁師の真暮朗(マグロウ)(声:細谷佳正)が現われる。


 真暮朗は動きが止まると死んでしまうので、常に前に進んでいたが、ミス・モノクロームは「もっと前に」という自分と似ていると、即座に意気投合する。真暮朗はミス・モノクロームを瀬戸内海のマグロ漁に誘うが、ミス・モノクロームはアンドロイドは塩水に弱いと断り、真暮朗は漁船で旅立っていった。


脚本 ふでやすかずゆき




■感想

 ゲスト声優が最近メチャメチャ売れている細谷佳正とヘンに豪華。まあ今までにも一回こっきりの電池くんに中村悠一とか、ルーちゃんに神谷浩史、とか、「何故こんな役にこの人を」という人選ばっかりしてますけどねこのアニメ。


 そのほかにも、キャラメルのみんなが、「DJカラフル攻め/マネオマネージャー受け」の●モ話で盛り上がったりと、面白い回でした。



[asin:B012F91L1A:detail]