感想:アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」第7話「TOKYO」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】

第7話 『#7 TOKYO』 (2016年8月13日(土)放送)

あらすじ

 Aqours(アクア)が先日公開したPVが思いのほか評判が良く、なんとスクールアイドルランキングで99位まで上昇した。そんな時、東京のスクールアイドルイベントからアクアに出演依頼のメールが届く。ダイアが心配していることも知らず、アクアのメンバーは喜び勇んで東京へ向かった。そしてイベント当日がやって来た。

感想

 まあ、これでアクアの面々が本気でアイドルをやっている人間とはレべルが違う、という事を見せ付けられて、そこから再生、という流れなのは確定ですが……、全13話だと仮定しても、既に半周していて後半戦に入っているのに、まだこんな段階の話とは、展開が遅いですよね。まあ最初から第二期前提で作っているという事なのでしょう。


ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK