【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第209話「新たなる潮流!!の巻」

キン肉マン 59 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

【※以下ネタバレ】
 

第209話 新たなる潮流!!の巻 (2017年6月26日(月)更新)

 

あらすじ

先の完璧無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)の襲来から始まった大決戦。正義、悪魔、完璧(パーフェクト)超人、どの勢力の主張にも理があり、誰もが自分の信じる道を進んだ結果のぶつかり合いだった。超人閻魔(えんま)との最終決戦の末、勝利を収めた悪魔将軍の裁決により、超人閻魔は、超人墓場への閉門。そして、超人墓場の問題点だった不老不死の永久廃止が決定された! 各陣営の超人たちは、今回の闘いの結果を胸に再び各々の道を歩み始める---!!

 悪魔将軍とストロング・ザ・武道との戦いから数日後。エアーズロックでは、ハラボテ委員長やミートたちが戦いの後片付けをしていた。(ここでミートたちが、キン肉マンとの出会いから、超人オリンピックとかそれ以降の戦いをざっと回想)。そしてミートたちが片付けを終えて撤収した後、エアーズロックに謎の人影が現れる。

感想

 待望の新章スタート。「完璧超人始祖編」があまりにも中身を詰め込んだ充実エピソードだったので、もうこれで完璧に完結だと思っていただけに、まさかの続編がスタートして身震いするほど嬉しいです。