感想:アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)」第6話「Aqours WAVE」

ラブライブ! サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ Blu-ray (Day1)

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第6話 『#6 Aqours WAVE』 (2017年11月11日(土)深夜放送)

 

あらすじ

 鞠莉・ダイヤ・果南は学校への入学希望者が未だ100人を超えていない現状に危機感を覚えていた。ラブライブ!地区予選大会の夜までに人数が100人を超えられなければ、今度こそ浦の星女学院は廃校が決定してしまう。

 一方、千歌たちは、ネット情報でアクアがラブライブ!全国大会出場の候補に挙げられていることを見て喜ぶ。しかし千歌はここに来て「アクアらしさとは何か」という事を突き詰めようとしていた。それを良い機会として、ダイヤと鞠莉は果南が以前から温めてきたダンスのフォーメーションの事を明かす。

 このフォーメーションはかつてダイヤたち三年生三人が、かつてラブライブ!に挑んだ時に使ったものだった。しかし果南はかつて鞠莉がこのフォーメーションのために足を痛めたことを気にしており、しかもセンターへの負担が一番強くなると後ろ向きの態度だった。しやる気満々の千歌に押し切られてしまう。

 その後、千歌は特訓に明け暮れるが、どうしても動きをモノにできない。そうしているうちに地区予選大会が迫り、ついに果南は千歌にその日のうちにマスターできなければこのフォーメーションは取りやめにすると宣告する。千歌は仲間たちの応援を受けてついにフォーメーションをマスターする。

 最後、アクアが地区予選で新フォーメーションを披露しているシーンで〆。

感想

 まあ、そこそこ面白かったかな。毎回これくらいのテンションだと良いのに。

 しかし千歌はあんな新体操みたいな動きを「屋外」で練習していたのか? 一つ間違ったら大怪我だったんじゃね?
 
 
『ラブライブ! サンシャイン!!』デュオトリオコレクションCD
【Amazon.co.jp限定】 『ラブライブ! サンシャイン!!』TVアニメ2期オープニング主題歌「未来の僕らは知ってるよ」 (オリジナル特典:デカジャケット付)
【Amazon.co.jp限定】 『ラブライブ! サンシャイン!!』TVアニメ2期エンディング主題歌「勇気はどこに?君の胸に! 」 (オリジナル特典:デカジャケット付)