【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第232話「土俵際の男!!の巻」

キン肉マン 61 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

【※以下ネタバレ】
 

第232話 土俵際の男!!の巻 (2018年1月22日(月)更新)

 

あらすじ

サグラダ・ファミリア特設リングで始まった「オメガ・ケンタウリの六鎗客(ろくそうかく)」5人との同時決戦! ようやくキン肉マンも到着し、友情パワーさえあれば、劣勢のカレクックにも十分逆転の機会が残されていた! だが、”友情パワー”をも狙うアリステラの企(たくら)みを阻止すべく、あくまで残虐超人として闘い続けたカレクックがついには、マリキータマンの奥義・天道羽根抜刀(てんとうはねばっとう)を食らってしまい、マットに沈んだ―――。

 
 「カレクック対マリキータマン」「ウルフマン対ルナイト」戦。

 カレクックはマリキータマンの「天道羽根抜刀」でわき腹を斬られて倒れ込む。それを見たキン肉マンはセコンドに駆けつけようとするが、委員長からノーセコンドマッチだと言われて制止されてしまう。カレクックは頭のカレーを失い、残虐超人から穏やかな顔に戻ってこと切れた。

 怒りのキン肉マンは、オメガマン・アリステラと舌戦を繰り広げるが、まだ試合中のウルフマンは、キン肉マンに対して、お喋りは自分が勝った後にしろと言い放つ。

試合の攻防

ウルフマン:ルナイトを右上手投げ→片足をつかんで居反り投げ

感想

 正直ウルフマンにはさっさと負けてもらって、早く話を次のステップに進めていただきたいところです。フェニックスマンはどうなったのかとか気になるし。
 
 

[参考]対戦カード/結果

・特設Cリング ○ヘイルマン(ブリザードソード)ティーパックマン×
・特設Eリング ○パイレートマン(セントエルモスファイヤー)カナディアンマン×
・特設Aリング ○ギヤマスター(ジェノサイド・ギヤ)ベンキマン×
・特設Dリング ○マリキータマン(天道羽根抜刀)カレクック×
・特設Bリング ウルフマン VS ルナイト

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 

※前章「完璧超人始祖編」(1話~208話)のあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
ウルフマン
キン肉マン×ビックリマン 肉リマン No.08 ウルフマン