感想:アニメ「ハイスコアガールII」第21話「ROUND 21」(2019年11月29日(金)深夜放送)

sora tob sakana/flash 通常盤

TVアニメ『ハイスコアガール』公式サイト http://hi-score-girl.com/
放送 BS11。全9話。

【※以下ネタバレ】
 

第21話 「ROUND 21」(2019年11月29日(金)深夜放送) (※「II」の第6話)

 

あらすじ

 ハルオは晶の何も言わず思いつめた表情が気になって仕方なかった。そして宮尾の家を訪ねて話すうちに、自分の気持ちが晶への好意だとようやく気が付く。

 直後、矢口家に宮尾・真・土井が集まり、ハルオ母も交えて、ハルオと晶の仲を応援するための会合が催される。しかしハルオとしては、晶は好きな相手であると同時にゲームのライバルであり、普通に付き合うのは何か違うという感じだった。そんなハルオに、土井が大阪で開催される「スパII X」全国大会の記事を見せる。ハルオはこの大会に晶と共に参加し、晶を破って優勝した暁に告白すると決める。

 このことは早速真から晶に伝えられ、晶も練習に没頭する。業田先生は、ハルオと晶の二人の大阪旅行など認めないかと思われたが、意外にも話を聞いても何も言わず、事実上の許可を出す。

 そしてついに大会を前に、ハルオと晶は新幹線で大阪に旅立つ。しかし一方、真は衝撃的な事実を知らされていた。晶は一か月後には日本を離れて両親のいるアメリカに旅立ち、そのまま向こうで暮らす事が決められていた。真は自分が何も知らないままハルオと晶の仲を応援していたことを嘆く。


■脚本:冨田頼子
■コンテ演出:山川吉樹
■CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)


感想

 残り三回。いよいよ盛り上がってまいりました。無邪気なゲーム少年の日常モノも、いつしかシリアスな恋愛物に移行して……、漫画の最終回はちょっと物足りなかったので、前回みたいにBGMとかの演出を駆使して堪能させて欲しい。

 ところで、宮尾の家でプレイしていたのは、くにおくん、というか「熱血高校ドッジボール部」という事で良いんですかね?
 
 
【Amazon.co.jp限定】アンノウン・ワールドマップ(CD)(押切蓮介&やくしまるえつこイラスト缶バッジ(TYPE-A)付き)
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール (5) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(5) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(6) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(7) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(8) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(9) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(10)(完) (ビッグガンガンコミックススーパー)