【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第310話「裁きが導く先!!の巻」(2020年3月2日(月)更新)

キン肉マン 70 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ https://wpb.shueisha.co.jp/comic/

【※以下ネタバレ】
 

第310話 裁きが導く先!!の巻 (2020年3月2日(月)更新)

 

あらすじ

実体化した大魔王サタンのすべての技を受け切った上で、裁きの技で圧倒したジャスティスマン。追い詰められたサタンは、裁きの天秤がジャスティスマンに罪があると示していたことに付け込み、憑依を目論む。ところが、その罪の正体はサタンを放置してしまったジャスティスマンの罪悪感だった。


万策尽きたサタンに、ジャスティスマンは完璧・陸式(パーフェクト・シックス)奥義「ジャッジメント・ペナルティ」で有罪判決を叩きつけた――――!!!

 
 「ジャスティスマン対サタン」戦。

 サタンはジャッジメント・ペナルティに敗れ去り肉体を失うが、再度戻ってくると言い残して姿を消した。ジャスティスマンは、キン肉マンたちに、サタンとオメガの民による危機は真の危機の前触れに過ぎず、本当の危険は数億年前から始まっており、完璧超人始祖はその危機に立ち向かうための戦力だったという。そして全ての真実をザ・マンから聞かせるため、完璧超人の本拠地「聖なる完璧の山」へと連れていくという。

攻防の流れ

ジャスティスマン:ジャッジメント・ペナルティで勝利

感想

 3年くらい試合しまくっておいて、実はまだプロローグに過ぎませんでした~、とか言い出した(笑) 今度の展開は凄いことになりそうですなぁ。
 
 

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 

※前章「完璧超人始祖編」(1話~208話)のあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 
ソルジャー
CCP Muscular Collection No.EX キン肉マン ソルジャー軍服2.0Ver. 特別カラー
スーパー・フェニックス
S.H.フィギュアーツ キン肉マン スーパー・フェニックス 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ゼブラ
CCP マスキュラー コレクション vol.18 キン肉マン ゼブラ(特別カラーver.)
マリポーサ
浪漫堂 キン肉マン 王位争奪戦 キン肉マン マリポーサ&ロビンマスク
ビッグボディ
CCP Muscular Collection vol.016 キン肉マン ビッグボディ(特別カラーver.)