アニメ「Kanon(カノン)」#11

■公式サイト
http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/

#10 「光と影の間奏曲〜intermezzo〜」(12/15)

脚本:志茂文彦 絵コンテ:山本 寛 演出:山本 寛 作画監督:高橋博行


●粗筋

 祐一達は真琴が去った後の悲しみを抱えつつ、日常へと戻った。久々に学校に出た祐一は舞、栞、あゆ達に再会。舞が学園内で評判が悪いと知り、なんとかそれを変えたいと考えるが・・・


●コメント

 「はちみつくまさん」

 真琴編に引き続き舞編の開始です。二つの話をどう繋ぐかと思っていましたが、ちゃんと「真琴が去った後」から開始して、細かい台詞で二つのシナリオを上手く繋げて、舞の話に自然に移行するようにしていました。

 原作だと祐一は物凄い長い期間休んでいたようなイメージだったのですが、実際のところは数日だったのかな?

 今回は牛丼をかっこむ舞が可愛かった。