アニメ「うたわれるもの」#26(最終回)

■公式サイト
http://www.utaware.net/

CS放送AT−Xでの視聴です。

#26 うたわれるもの

 はい、という事で最終回でした。ゲームが原作という事で(どことははっきり指摘できませんが)「いかにもゲームのシナリオにありがちな最後のどんでん返し」という感も無きにしも非ずでしたが、なかなか面白かったと思います。締めくくりにたっぷり時間を取っているだけに「うーん、物足りない」とかいう事もなかったですしね。

 なんか重要なことを説明せずに終ってしまった気もするのですが、概ね満足出来る作品だったと思います。少なくとも「トゥハート2」みたいに「作らないほうがマシだった・・・」的作品でなくて良かった良かった。


★蛇足1

 この作品の原作(成年版)は、ハクオロがカルラとかトウカを喰いまくる展開だったのかしらん? まぁ、カルラとなら大人の関係でオッケーぽいですけど・・・


★蛇足2

 いっつも「若様〜」とついてきた双子、最後まで男なのか女なのか読めませんでした。どっちだ?