もりしげ氏が麻雀漫画を描くそうな

近代麻雀オリジナル
http://kinma.takeshobo.co.jp/original/
http://kinma.takeshobo.co.jp/original/kinori_renewal/

■大人の街・歌舞伎町に居場所を求める少女たち。
新たなる時代の麻雀ヒロインが舞い降りる!!
 [朱雀 〜歌舞伎町・雀姫伝〜]
  (もりしげ

 近代麻雀の予告ページを見てびっくりですよ。同誌の親戚筋の「近代麻雀オリジナル」1月発売号に、あの「もりしげ」氏が降臨ですと!(今月の近麻オリジはまだ読んでいないので情報が遅れました)

 そういえば「こいこい7」は次号最終回だそうで、こういう長期連載の終了後は、えてして漫画家は意外な転進をするものですが、こう来ましたか。何を描くのかなぁ、楽しみだなぁ。麻雀はさっぱり知りませんけどね。