アニメ「GR -GIANT ROBO-(ジャイアントロボ)」#2,3

 DVD発売前のCSでの先行放送です。大したバレは有りませんが、何も知りたくない方はご注意ください。

■公式サイト
http://gr-anime.com/index.html

 CS放送パーフェクトチョイスでのPPV鑑賞です。

 有料でも2話一組(#02 襲来/#03 激突)ならお買い得に感じます。録画不可なのは不便でたまりませんが・・・


●感想

#2 襲来

 GR2が攻めてきました・・・、GR2は「手足を縮めて足を先にして進む潜水艦モード」に変形します。そんなギミックなんかいらん。

#3 激突

 GR1を船で運んでいたら、GR8(ダコラー)が攻めてきました・・・、このシーンは原作漫画に有ったような・・・、ところで、ダコラーがGRシリーズってそれ無理やりすぎますって。


 やはり、OVA版「青の六号」と同じ感想がついてまわりますね。「原作と中身が全く違うのに、何故リメイクの様なふりをするのか」と「何もかも違うのに原作の一部つまみ食いをするな」の二点であります。

 白髪の謎美少女が全く出ないので女っ気が薄くてたまりません。マッケンジーさんも敵組織の女性幹部も単に「性別上とりあえず女性」という感じですしね。

 まあ、全くダメダメだった第一話と比較すればマシですが、相変わらず「今ひとつ」という評価を変えるには至っておりません。