アニメ「GR -GIANT ROBO-(ジャイアントロボ)」#8,9(バレ)

 CS放送パーフェクトチョイスでのPPV鑑賞です。DVD発売前のCSでの先行放送で、完璧にネタバレですので、何も知りたくない方はご注意ください。

■公式サイト
http://gr-anime.com/index.html

■あらすじ

◆#8 Qubit:08 分身

 ネバダ基地には過去の核実験で発見された破損したGR、「GR−4」(GR−1の同型機)が隠されていた。アメリカはGR−1を解析して、その情報を元にGR−4を修理しようと考えていた。大作は基地の中でヴィーの幻を追いかけて、ヴィーとそっくりの「ディー」と会った。ディーもヴィーも古代文明のデータを元に作られた人造人間だった。そこにGR−2が空から降ってきた。次回に続く。

◆#9 Qubit:09 別離

 GR−1はGR−2のロケットパンチに苦戦するが辛勝した。その隙にGROの特殊部隊が基地に潜入、マッケンジーを殺して(!!)大作を拉致した。大作はGROのステルス機に乗せられどこかへ消えた。次回に続く。

■感想

 最近つまらないアニメばかり引いているので、相対的にこのアニメがそこそこ面白く感じられます。しかし、残り4回で殆ど何も話が進んでいないのは呆れる物があります。まあ、次回はGROの偉い人が色々と大作に語ってくれるみたいなので、一気に進むのでしょうか(進まないと困りますね)。

 また、残り4回の時点で登場したGRは4体(壊れたのも含めると5体)しか無いってのは・・・、最低5,6,7は出てこないといけないのですが、GR−1とバトルをしている時間はもう無い・・・、オープニングにしか登場しないってオチじゃないだろーなー。