アニメ「GR -GIANT ROBO-(ジャイアントロボ)」#6,7(ネタバレ)

 CS放送パーフェクトチョイスでのPPV鑑賞です。DVD発売前のCSでの先行放送で、完璧にネタバレですので、何も知りたくない方はご注意ください。

■公式サイト
http://gr-anime.com/index.html

■あらすじ

◆#6 Qubit:06 雷撃

 お台場でGR−1がGR−3と激突した。GR−1は第一ラウンドはKOされるが、唐突に背中のコネクターにダコラーを接続してパワーアップして復活した。ダコラーの触手ケーブルで腕を延ばすパンチ、重力制御の空中飛行、等インチキなほどのパワーアップぶりでGR−3を完全粉砕した。

◆#7 Qubit:07 荒原

 大作はマッケンジーさんに唐突にキスしてもらった。その後GR−1と一緒にアメリカ・ネバダ砂漠の基地に連れて行かれたら、そこにはGR−1モドキのロボが格納されていて、ビックリしているうちに次回に続く。

■感想

 大作君18歳とのことですが、マッケンジーさんとのキスシーンはローティーンが年上のお姉さんに遊ばれているようにしか見えないのです。

 ある程度面白く、「あれ、もう30分経過?」という時間を忘れる感覚は体験できるのですが、”さっぱり話が進んでいない”のはもうどうしようもなく嫌です。もう第七話に来て折り返し点を過ぎたのに、GRにまつわる一切合財が全て謎のまま、謎の少女ヴィーの出番も累計数分、ってどういう了見?