逆転裁判3−第3話終了

 第3話「逆転のレシピ」をクリア。しかし何か物足りないです。所要時間は6時間以上と結構なボリュームでしたが、逆転裁判のウリの逆転また逆転というスリリングに乏しくラストの爽快感が今ひとつ。

 またキャラの使いこなしがイマイチというか、コンピューターメーカーの社長やらうらみなんかももう少し深く使えなかったかという感があり。また「クリーニングボンバー」もアレだけか!?というあっけなさが残るところ。そもそも事件の前提となる状態がかなりムチャクチャだし・・・

 やはりシナリオを幾つもプレイしていると刺激に慣れてきて、以前と同じようなレベルでは満足できなくなっているのでしょうか。

 4作目の出来は不明ですが、3をプレイしていると「このシリーズもそろそろ潮時かなぁ」という妙に寂しい感覚を感じずにはいられません。