【コミック】「週刊少年ガール」の中村ゆうひ氏が時代劇雑誌の「コミック乱」に描いていた!【ビックリ】

週刊少年ガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)
週刊少年ガール(1)

株式会社リイド社コミック乱 2024年06月号
https://www.leed.co.jp/4910138270649

www.leed.co.jp

●【本誌初登場】短編の名手が放つ特別読切
[変わり刃奇譚]中村ゆうひ

 
 時代劇雑誌「コミック乱」の最新号をペラペラめくっていたら、見覚えのある、しかし時代劇雑誌にはまるでそぐわない絵柄の漫画が乗っていたので慌ててチェックしたら、なんと中村ゆうひ氏が描いていてびっくり!


 この人は、多分十年位前になりますが、講談社少年マガジン系の雑誌で「週刊少年ガール」という、ショートSF漫画を連載されていて、絵柄は独特なので今回発見した時、一目で「あの人だ!」と分かりました。


 内容はというと「江戸時代。侍が刀を抜くと、なぜか中身が刃以外の物(蛇とかこんにゃくとか)になっている超常現象が発生。とあるお侍が店の女店員とそのことを話していると……」というもので、この人らしいあっと驚くオチがつきます。

 ということでショート漫画としては良いのですが、なぜよりにもよって絵柄からは最も遠い時代劇雑誌の乱なんだろうと小首をかしげました……、世の中には不思議なことがあるもんです。


週刊少年ガール(2)
週刊少年ガール(2) (週刊少年マガジンコミックス)

週刊少年ガール(3)
週刊少年ガール(3) (週刊少年マガジンコミックス)

http://www.amazon.co.jp/dp/B0D2KQLLMN
コミック乱 2024年06月号 [雑誌] Kindle

 
コミック乱 2024年06月号
コミック乱 2024年06月号 [雑誌]