ゴミ:映画「バットマン ビギンズ」(2005)

 先週地上波放送された映画。

 バットマン誕生秘話。まさかバットマンの戦闘技術がニンジャのそれであったとは。あと、パトカーを振り切るバットモービル(のニュース映像)を見たウェイン財閥の関係者が「あ、あれウチで開発していた車じゃん」と言い出してブルースのところまで即座に手が伸びるような気がするのは気のせいかしらん。

 ついでにシリーズ恒例の怪人が、今回は「袋を頭から被っただけ」という文化祭の仮装レベルなのはもう笑わせてもらいました。しかもそれでいて「スケアクロウ」とか名前有るし(ミスターフリーズよりはましか)。

 でもまあ、結構面白かったですよ。