アニメ「機動戦士ガンダムOO」#02

■公式サイト
http://www.gundam00.net/

#02 ガンダムマイスター

■粗筋

 ソレスタルビーイングガンダムは今度は4機揃ってセイロン島に出現し、民族紛争に介入すると、両勢力の戦力を圧倒的力で叩き潰した。ジャーナリストはソレスタルビーイングの代表が200年前の人物と知った。


■感想

 うん、悪くないです。「コードギアス」みたいなゾクゾク感は有りませんが、CMが入ると「あれっもう半周した?」と思うくらい熱心に見てしまっていることに気が付いてしまいました。今後はアクションを適時交えつつ、ソレスタルビーイングの目的その他の謎解きで引っ張っていくのでしょうね。

 ソレスタルビーイングって、なんか国際救助隊みたいな気がする。未来の、国家に属さない、超技術を持った、コンテナを運ぶメカがいる、世界のあちこちに勝手に飛んでくる組織、ですもん。


☆蛇足1

 やられ役の陸戦型モビルスーツは目の辺りがザメルのようでごたる・・・、いやいやいや、もっと似ているのはダグラムに出てきた「アイアンフット」だな。


☆蛇足

 セツナのキャラは、本気でまんま「ガンダムW」のヒイロ・ユイです、狙っているのか。