アニメ「こはるびより」Vol.1(先行放送)

■公式サイト
http://www.koharubiyori.net/

 OVA発売(2007 11/21)の前のCS放送・AT−Xでのの行放送です。
 ネタバレが嫌な方はスルーお願い致します。


第1話 「豚を見るような目で見ないで」
第2話 「これ以上はもう許して」
第3話 「わたし、おっぱいでませんよ」


■感想

 「電撃萌王」の連載漫画だそうですが、萌王は殆ど読まないので知識が無く、新鮮な気持ちで視聴しました。


 女性型ロボが普通に売っている世界で、フィギュア好きのオタク男がメイドロボを入手して以後ドタバタが、というなんか凄いありがちアニメ。「美少女ロボを買って来てメイド服その他に着替えさせ三昧」という夢の様な部分と、「へん! オタクが気に入るような設定にすれば良いって物でもないだろう」という醒める部分、の丁度はざまに有るといいますか、凄く面白くも無いけど、そんなに嫌いにもなれない、という微〜妙な作品でした。

 でもまあ、総合的に見ればそこそこ面白かったかな(主人公がメガネデブだったらそう思えたかは疑問ですけど)。

 しかし、これ何分有るんだ? 0:00〜0:29の時間帯で録画したら最後が切れていたぞ?