アニメ「機動戦士ガンダムOO」#03

■公式サイト
http://www.gundam00.net/

#03 変わる世界


■粗筋

 ガンダムヴァーチェはエレベーターで宇宙に送り返された。宇宙船プトレマイオスの動力は搭載しているガンダムに依存しているからだ。一方、地上に残った3機のガンダムはあっちこっちでまたテロを続けていた。


■感想

 相変わらず「ガンダムW」オマージュ路線爆走です。美形パイロット・エーカーが「パイロットの負担を無視しても良いのでMSの強化よろしく」という下りは、<単独で勝利するためにパイロットのことは一切無視>というトールギスと同じですねぇ。

 面白いことは面白いのですが、ガンダムW1&2クール頃の燃え上がる様な感覚はちょっと感じない。淡々とし過ぎている所がちょっと問題かな。でも「SEED」みたいにブツブツ言いながら見るよりは良いですけど。それにしても北アイルランド問題があんなに簡単に解決するなんて、お手軽すぎると思うな。


☆蛇足

 今回エクシアと戦った人類革新連盟のMS、「マドックス」を思い出して吹いた。