感想:アニメ雑誌「Great Mechanics DX(グレートメカニックデラックス) 17」


 発売日:2011年6月15日

■株式会社双葉社 Great Mechanics DX 17(グレートメカニックデラックス)
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-46459-7.html

---------------------------------------
>巻頭特集「アナハイムガンダム
>●特集「ブレイクブレイド」全六章完成記念

 は、正直どうでもいい。


>●特集「機動戦士ガンダムOO」 エクシアガンダムデザインの革命である

 「ガンダムエクシアを見て、みんな『これがガンダムか』と驚いた」云々とありますが、エクシアなんか十分正統派ガンダムだと思うぞ。この言葉はターンAガンダムを見たときに言う台詞ではないか。あのヒゲ男爵をガンダムと強弁された時のあの時にこそみんなが口にしたはずだ。「こんなんがガンダムなのか・・・」。

 ところでOO世界のアメリカ軍というかあの辺りの勢力のモビルスーツは、元は主役ガンダムのために描かれたデザインで、採用されなかったものをいじって流用したみたいです。ということは、あんな変な形のMSがうっかりすると主役ガンダムに採用されたかもしれないのか・・・


>●特集「TIGER&BUNNY」 シュテルンビルトの街を守るヒーローたち

 あんまりネタバレとか嫌なんでスルー。このニアメは情報無しで見ていきたいですね。


>●特集「STAR DRIVER 輝きのタクト」 ロボットアニメの新たな輝きを見た!

 あのロボットたちはシルエットだけで解るようにした云々。もう遠い昔の事の様だ・・・、最終回が急ぎすぎだったのでなんか印象薄い・・・
---------------------------------------